trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

のんびりと近所で過ごす 家族な日

木・金とジテツウできたので今日は久しぶりに練習お休みの土曜日。先週レースだったし、メリハリメリハリ。

昨夜は帰りが遅くなったが久しぶりに家内と酒を呑んで夜更かし。朝も目覚ましをセットせずに寝た。チビ助が起こしに来てくれるまでぐっすり。

朝食前にZIPP404とキシリウムES、それに工具を持って自転車置き場へ。ここは独立した別棟建物になっていて、自転車を保管するには最高の環境。室内と全く変わりない。ここにTREK5200を置いてある。ちょっとした作業をするには最適。チビ助を連れていき、その中で遊ばせながらカセットの交換、そして久しぶりにESのリアフリーボディの清掃・注油を行った。

朝食はバナナくらいに済ませてすぐに家族全員でたまプラへ。なんとなく車で行くのが嫌だったので電車で。電車の移動って最高。車の置き場を考えずに済む。ブランチをEARLY BIRD CAFEで。ルッコラと生ハムのピザが最高だった。これはかなり美味。


食べ掛けの写真ですいません。


その後公園へ。暫く遊んだ後東急でキハチのソフトクリームを食べて暫し買い物。駅がどんどん巨大化していっている。有隣堂で立ち読み、子供の本を物色したあと帰宅。

長女の髪が長くなり、さ来週から学校で水泳の授業が始まるというので美容室へ連れて行く。次女が珍しく昼寝せず起きていたのでそのまま一緒に連れていった。長女のカットを待つ間次女を連れて駅前で色々と買い物。次女は眠そうでなんども落ちそうだったがここで寝られると後が辛いのでなんとかごまかしながら眠らせずにおく。次女は今2歳と5ヶ月だが、かなり会話が成立してきた。長女の時もそうだったが、話が出来るようになってからしばらくの間もこれまた可愛い期間だ。

夜は自宅で夏カレー。たっぷりのサラダと豆腐も一緒に食べて栄養補給。

時間を有効に使えて良い一日でした。

あ、iPhoneの新型が出るらしい。夫婦揃っていよいよiPhoneにする予定。muRataさん、使い方教えて下さいね。