trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

房総練(ゴルフ編)

昨日の悪魔練はきつかった。けど身体に心地よい疲労感。だんだんMチックになっていく自分が怖い。。けどいよいよローリムであの高速練に刃向かうのはキビチイ感じがしてきた。ZIPPを普段履きにするか!!?いよいよ。

いやいや、ここで耐えて本番で。といいつつも年に活動回数4-5回。ZIPPにもう少し働いて貰うかな。

MAVICが2011年モデルを発表した。技術的なハイライトは色々とあるらしいけど、チューブレスには相変わらず興味なく、我が道を行く感じ。カーボンリムのクリンチャーにも本格的に手を入れていくらしい。カーボンリムのクリンチャーはいままでもボントレガーとかあったけど、MAVICがまじめにやりだしたら本当に良いモノができるのかも。そしたらすぐに飛びつきます(確信)。

房総にてゴルフ

今日は部内コンペ@茂原。今年に入り2回目のラウンド。
かつては海外駐在時代、はまりにはまったゴルフ。でも今は家庭とバイクのやりくりでゴルフの優先順位はかなり下位。だけどお付き合いやソーシャルなコンペはサラリーマンパパとしては外してはいけないと思っているので、朝から元気に車で茂原へ出発。

途中で先輩一名をピックアップした後、部長宅までお出迎え。

アクアラインを通り予定通り茂原の某ゴルフクラブへ。

いやあ、強風&ときどき雨という感じでゴルフにはきつい天候でした。コースによっては風の影響で番手2つも変わるような状況でした。例えば追い風のセカンド、155ydsを9番でちょうど良かったり、向かい風はドライバーぶっぱなしても180ydsも飛ばず。。

マックスさんがスコアを公表しろと言うので公表します。95でした。一応ベスグロ。この風の中では上出来でした。

帰りもそれほど道も混まずに帰宅。

今日の房総練(本編)の人たちは大変だったろうなあ。