trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

雨、雨、雨。。ジムでロラ練

今週の天気予報は最悪です。ずっと雨。ジテツウできないので残念。。

よって今日もジムでロラ練習。

20分アップ - 10分ミディアム(弱)- 10分ミディアム(強)- 10分メディオ - 10分ミディアム(強) - 5分ダウン

昨日150km超走ったので、今日はメディオ10分を1本だけ、その前後にミディアムの強めを10分挟む形で。心拍を徐々に上げていって、ミディアム(強)では心拍145〜150、200Wを下限に。メディオは心拍155〜160、280W。後半のミディアム(強)も心拍145〜150、200W。メディオ前の200Wと、メディオ後の200Wでは、体感強度はかなり異なる。もちろん後半の方が楽。いつもはメディオやってすぐダウンしてしまうので、少し落として10分続けた。まだ自分でもよく分かってないけど、こうやって鍛えたい領域を意識してトレーニングすることが明日につながるかと。

備忘録

忘れないうちに記録しておこう。
昨日の雛鶴往復(金魚の糞編)