trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

最後のスペーサー外し、ベタ付け

昨夜また2歳の次女が夜中起き出して徘徊した。一過性のものであればいいが。。

そういうわけでまた今朝眠たかったけど、早起きして最後のスペーサーを外し、ステムをベタ付けにしてみた。そして家の近所の5km周回路をサイクリング。

低さは出たけど、まだ近い感じがする。やはり130mmのステムにするしかないのか。あれこれ悩みながら1時間、26km。ネオモルフェの下ハン最高だけど、リーチが短いので肩が詰まる。思い切ってあと10mm前に出してみようか。もしくはTREKとのポジションの違いをPOSITIVOに持っていって計測して貰うか。メジャーで測っても正確な違いを見い出しにくいし。

それから、今朝はRBCCのエアを6.8キロにして走ってみた。うーん、快適。これくらいでいいのか。。驚き。