trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

風邪から80%ほど復活 ローラー70分

昨夜は何年ぶりだろう、8時間睡眠。隣で寝る次女も夜中起きることなく、死んだようにお互い寝た。おかげで随分復活し、熱も平熱近くまで下がった。薬を飲んで、リポビタンDを飲んで、一気に睡眠を取ったからだろう。

今日はそういうわけで朝はギリギリまで寝たので、帰宅時にジムでローラー練習70分。

10分アップ - 30分走 - 10分メディオ - 10分ダウン - 1分ソリア x 5本

病み上がりなのでまずは30分走から。220-230Wを目安として30分。淡々と漕ぐ。汗がじんわりと出てきて、風邪もこれで一気に吹き飛びそう。心拍も問題無く上がってきたのでレスト入れず10分メディオ。300W維持。相変わらず辛い10分だけど、途中腰を上げてごまかしメディオ。とにかく10分我慢する。一旦10分落としてからどうしようか迷ったけど、1分ソリアを5本実施。ギアを上げて450W目標に始める。最初は維持できるけど徐々に落ちてきて3本目から420W程度まで落ちてしまう。4本目からは最後20秒が辛く、400Wを下回る。5本目は完全にアウト。でも昨夜たっぷり寝たせいか、病み上がりの割にパワーの出が良かった。

帰宅時、電車の中でついうとうとと。うっかり乗り過ごすところだったがセーフ。