trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジムでじっくり回す 40分走

昨夜は一転、次女の睡眠破壊工作が激しかった。
明け方、例によって突然わめき出す。今朝のわめきは例になく意味不明。どうやら、ベッドの敷布の下に敷いてある、吸着マットの端っこを持ち、これを身体に掛けて寝ると言い出した。「おいおい、それは下に敷くやつだよ」と寝ぼけた2歳9ヶ月を相手に諭したところでお話にならない。わめき声は絶頂を極め、最後はおいおいと泣き出す。仕方なく背中をさすっていると、今度はミルクが飲みたいと言い出す。キッチンに行ってミルクを作り、持っていくともう既に寝ている。口に差し込んで見るとぐいぐい飲み出す。自分も倒れるように寝入ると、しばらくして「もう要らない」と起こされる。恐らく推定時刻4時頃。こんなわけで風邪も治るわけないし、朝練なんて不可能。

今朝熱はさすがに7度は無かったけど、睡眠が圧倒的に足りないので一日中ぼおっとしていた。

午後眠気が通り越してからなんとか仕事が手に付くようになる。

明日キング練習なのでまっすぐ帰ろうかと思ったけど、今週は機能しか漕いでないのでジムに寄って練習。

20分アップ - 40分走 - 20分ダウン

40分走は230-240W。心拍は140前後で。後半自然に上がってしまうが、今日はそういう練習じゃなく、淡々と40分一定の負荷で回したかったので無理せず。ダイエット走とでも言うか。案外汗が出た。