trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

昨日8時間睡眠 よく寝た

昨夜は次女の睡眠破壊工作もなく、発熱でダウンしているチビ助の咳も治まって平和に睡眠が取れた。23時に寝て7時に起床。8時間睡眠。やはりこれに限る。しかしまだ喉の痛み(扁桃腺が腫れている)は引かない。しばらくは抗生物質攻撃だ。

明日から出張で、土曜日に帰国するので何も出来なくなってしまう。今日はゆっくりとジムでローラーを回す。

10分アップ - 20分160W - 20分230W - 10分メディオ300W - 10分ダウン

徐々に上げていって様子を伺う。心拍は230W20分走に入っても132辺りでぴたりと動かず。バイオリズム的に低調期に入っているのは間違いない。徐々に汗をかいてきて最後10分だけギアを15に上げてメディオ。ここまですれば心拍も160まで上がる。ちょっと安心。10分ダウンして終了。

明日から長時間飛行機に揺られて南の大陸へ。身体を全く動かさない時間が長くなるので今日無理矢理動いておいて良かった。隊長、Y岡さん、maxさん、デビルマンE口さん、皆さん鈴鹿頑張って下さい。皆さんの底力を見せて下さい!!