trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

積極的(という言い訳)休養日

昨日のヤビツ鍛錬の影響は相当あるだろう、と勝手に定義して、今日は積極的に休養日。そろそろ休養日を挟みながらの方が良いだろう。上げる日はまだあるから、中日は休んでおこう。でないと疲労のマイナススパイラルに入ってしまう。

意外や意外、今朝階段チェックしたらそれほどきつくない。寧ろ平地多めの日の方が脚、特に太股の前面がきつい。ヤビツ3往復のおかげで、お尻とハムストはパンパンだけど。やはり使う筋肉が違うのか。って当たり前か。

ホームベーカリー

前々から欲しかったホームベーカリー。家内に言われるがままに量販店に行き、特価大サービス中だったパナソニックの新作を購入。長女も大喜びで、買ったその場でマニュアルを見ながら材料を購入、昨夜恐る恐る仕込んで朝7時に焼けるように予約。

すると、、

大成功!部屋中焼きたてパンの香り!これはまりますね。

ZIPPのリアタイヤ、スローパンク!??

さっき帰宅後リアタイヤをさりげなく触ってチェックしたら、え、スローパンク!?緩くエアが抜けてます。ぺちゃんこではないけど、触るとフロントより確実に柔らかい。うーん、沖縄直前で困る。。もう梱包して送らなきゃいけないのに。。これって本当にパンク?チューブラーてよく分からん。これ張り替えなきゃいけないのー??沖縄だけ走ればチューブラーはオフシーズン入りなのにーーー