trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

のんびり尾根幹往復 60km

沖縄が終わり、ずっと不義理をしていた会社のG先輩と。会社で可愛がって貰っているので、沖縄の報告と、同じコルナゴownerになったお披露目とを兼ねて。

7時集合だったので早めに始動し、ローソン坂を5本。しばらくは筋トレをメインにするつもりなので、今日からSFR。ここの坂、Edge500で計測したら11-12%ある。短いけど、リピートしながらSFRするには良いかも。

G先輩と合流し、府中街道に出て連光寺経由で尾根幹。連光寺表からはずっと50-12で。上体に力を入れず、正しく入力することを心掛けて。SFRだと心拍はあまり上がらないが、正しくペダリングしないとバラバラになるので、意識をフォームに集中しながら走る。

↓G先輩はCLX。白黒で兄弟のようだ。

今日から温泉一泊旅行に家内が友人と出掛けるので早めに帰宅。家内を駅まで送り、子供3人を連れて車でぶらぶらと。なるしまに寄って通勤用のタイヤを買い、沖縄完走の報告をした。REさんも来店していたのでしばし談笑して帰宅。