trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

健康診断 バリウムは苦手だ。。

今日もジテツウしようかと真剣に悩んだけど、昨夜から飲まず食わずでジテツウする元気はないだろうということで、おとなしく休養。

1年に一度の健康診断。毎年バリウムを飲まされる歳になってしまった。

心電図、レントゲンは問題なし。血液検査の結果は後日。

最後はバリウム。いつも発泡剤を我慢できずにゲップがどうしても出てしまう。今回は軽く一度出たけど、許して貰った。それにしても回転ベッドの上で、アクロバットをさせられるのは勘弁してもらいたい。

下剤を飲んでデスクへ。今日はランチ社外人との約束だったが、途中で離席。午後は講義を聴きに外出したが、ここでも途中離席。会社に戻り、今度はふん詰まった感じになり、横っ腹が痛む。夜まで続いた。帰宅してもう一度下剤を飲む。もうバリウムなんて嫌いだ。