trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりのジテツウ 85km

忘年会の谷間だったので、ジテツウした。
ローラー練習できっちりメニューをこなした方が実は強くなるんじゃないかと思う一方で、やはり外で風を感じながら景色を見ながら走るのは気分が良いといつも思う。

往路はいつものように246から多摩サイをちょろっと走り、中原街道経由。25km。寒くなったので随分とジテツウする人の数が減った。非常に走りやすい。

復路は久しぶりに川崎街道を北進、鶴川街道から尾根幹経由、鎌倉街道で帰宅。第二京浜多摩堤通り・尾根幹は頑張ったけど、それ以外は楽しいと感じるレベルで。先週ヤビツSFRで痛いなあと思った右臀部が再び痛み出した。ローラーでは感じなかったけど、尾根幹の登りをしっかり走ったら再発。まあ筋肉痛のレベルでしょう。復路はちょうど60km。やっぱりリュックに色々と詰め込んで走ると遅いし辛い。。。。

TREKのポジションに違和感を感じたので、途中でサドルを上げて前に出した。そしたらハンドルが遠くなった。EPSくらいの楽なポジションの方が力が出ているかもしれないと今日思った。通勤バイクの方が厳しいポジションって言うのも笑えるが、ちょっと是正しよう。まずはハンドル。今のDEDA Newtonはリーチもドロップも大きいので小振りなモノにしたい。ハンドルの高さはこれ以上上げられないし、折角のホリゾンタルに天地ひっくり返したステムなんて入れたくないし、まずはハンドル。もしくは100mmのステムか?

皆さんのブログを読んでいると皆さんかなりポチッポチッと逝ってる。あー、あれも欲しい、これも欲しい。。

チビ助の誕生日

今日は一番下のチビ助の2歳の誕生日。これで我が家には2歳児が2人。。あれ!?
男の子は言葉が遅い。女の子に比べると1年くらい違う感じ。でも最近やっとチビ助も単語が数個並ぶようになった。

Hipstamatic

このアプリ、たまたまApp Storeで発見してモノは試しと購入したけど、大ヒット!トーイカメラの味が愉しめて最高に楽しい。まだ使いこなせてないけど、この何ともvirtualな感覚って面白いです。

こんな感じ。