trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

右臀部の痛み 休養

昨日のジテツウで実は右臀部の痛みがかなりあった。平地で流す分にはいいのだけど、負荷を掛けようとしたり、登りに入ると痛む。筋肉痛の範疇かと思っていたけど、局地的に鋭い痛みがある。筋肉痛で脚が重いときや、疲労で辛いときなんかは頑張れば走れるけど、鋭い痛みがあるときは走りたくても痛みが邪魔をして走れない。今年は不思議と沖縄までの直前数ヶ月、怪我らしい怪我もなく良かったなあと思ったけど、今になって変なところに痛みが走るとは。。フォームが悪いのだろうか。

今日は家内が午前中から出掛ける用があったし、右臀部の痛みもあったので思い切って休養。用事もなく練習しなかったのは久しぶり。

家内が出掛けてから子供3人の世話。そのうち長女が公園に友達と出かけ、義母がチビのうち一人を預かってくれるというので次女を預けた。長女をピックアップしてチビ助と3人で出掛けたが、あまりの車の多さに都心は諦め、港北NTへ。サイクリーへいって細かいところまで色々と物色してみた。結果掘り出し物は無し。値付けが高いね、あそこは。中古ビジネスは裾野が広いので地味な需要が存在するのは確かだけど、海外通販がここまで浸透している中、今後どこまで伸びていくのか興味あり。かなり痛んだキシリウムESを88K円で置いてあったが誰も買わないと思うが。

個人的に今買わないといけないなあと思っているのは冬物のタイツ。2XUの冬用タイツを昨年まで使ってきたけど、防風素材が膝回りで邪魔して伸縮せず、パッドの密着感が非常に低くてライディング中に気になってしまう。新作は改善されているのだろうか。それかアソスの最新モノを試してみたい。