trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日も地味にジムでローラー台練習

昨夜のジム練習、案外身体に効いた。メディオ10分を2本でここまで効くとは。。まだまだベースが出来ていない。大井埠頭で16分 x 3本、これをしっかりある程度の負荷でしっかり出し切れるようにならないと山も登れないし、エンデューロでもついていけない。

ということで朝あっさりと二度寝。全く以て朝弱い。

本当は朝型にすべきなんだけど、夜に残業やら会食やら入ることが圧倒的に多いので、どうしても寝る時間が遅くになってしまう。遅寝遅起きの悪循環。

会社に入った頃、上司って言うのは朝遅くに出社して、午前中は眠たそうに新聞読んで、夕方頃に元気になってきて、夜は毎晩2時まで飲む人達のことをいうのだと思っていた。

自分は自分。日中は集中して仕事して、夜は仕事以外の人と会ったり、仕事以外のことをして人間力を上げたい。朝から夜中まで同じ会社の人と一緒で、内輪受けだけするような会話に盛り上がるようなたこつぼ型人間にはなりたくない。

あれ、何の話だっけ・・・?

そうそう、そういうわけで仕事以外のこと=ローラー練習。

10分アップ - 30分走 - 10分メディオ - 10分ゆっくりダウン

地道にベース作り。メディオ前領域を徹底して反復し、そしてメディオに入る。昨日の疲れから出力は低かったけど、体感負荷を重視(こういうときだけ都合良く"体感"なんて言葉を使う。。)。

ジムでMUSASHIのキャンペーンをやっていた。沖縄ではMUSASHIの"REPLENISH"をボトル2本に溶かして持ち込んだが、飲みやすく、パワーの持続にも繋がったような気がする。まとめ買いをしてみよう。