trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムで筋トレ+ローラー30分

今日もジテツウしようと考えたが、天気予報ではちょうど帰る時間帯に雨もしくは雪が降る恐れがあるとなっていたので、今日はジムで筋トレしようと決めて二度寝

帰宅途中にジムに寄り、レッグエクステンションとカールを交互に5セット。あまりムキになって重い負荷を掛けず、REP12-14くらいで一杯の負荷で。特にエクステンションでは片足ずつセットをこなした。どうもこの前の尾根幹周回で右の膝内側付近、大腿四頭筋の付け根あたりに痛みが走る。よって右は回数をこなせず、左の方が上がる。

30分位掛けてみっちりセットこなしたあと、ローラー台にまたがりメディオ10分1本。これが辛いんです。筋トレのあとのメディオはまるで山を登った後のラスト平地もがきのように感じる。

帰宅して家内特製のミートソースで栄養補給&プロテイン

明日と明後日は夜入ってるから、朝のローラーかな。。