trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 55分 少し上げてみた

今日はいつもより10分早起きして70分やるぞーと思っていたら、思いっきり二度寝
うーん、意志が弱い。でも平日毎日玄関前ローラー台は精神的にきつい。。やはりポータブルDVDを買おうか。。

20分アップ - 5分高回転 - 10分ミディアム - 10分プチメディオ - 10分徐々にダウン

今日は、「もう一ヶ月だしそろそろメディオやってもいい?」がポイント。いきなりメディオは怖かったので、20分アップのあと、120-125くらいの高回転で5分間回して様子を見てみる。一気に心拍も150まで。調子は悪くない。ぎこちなさはあるけど、なんとか行けそう。

メディオの前に10分間ミディアム域で。V270の180Wくらい。ほどよく汗が噴き出てきていよいよ1ヶ月振りのメディオ開始。負荷を下から3番目に上げる。35km/hを目指して開始。この負荷だとV270で227W。マコッチ換算で284W。5分位経過してやはり右の内側が熱くなってきてやばいと思い、一つギアを下げる。後半5分は210Wくらいで終了。まだまだ完治とは言わないが、少しずつ負荷に対して耐性が増してきた気がする。よーくメンテ続ければあと数週間で練習出来るか。

今夜はちょっと無理言っていつもよりやや早めに会社を出させて貰う。チビ達とこの一週間会ってないからだ。帰宅した時に子供達が迎えに来てくれるのは何にも代え難い喜び。何事もバランスが大事。