trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

速攻の朝帰り 106km Ave.29.1km/h

間違いなく着実に収束に向かっているし、変に騒ぎ立てたりするべきでもない。
けどのんびりとロングに出掛けるような状況ではなく、早めに切り上げるべく、キングmuRataさんと6時に梶ヶ谷に集合して目指したのは宮が瀬湖。

尾根幹を経由し、橋本から小倉橋、串川橋、関交差点を経由して湖畔へ。

さすがに湖畔付近まで登ってくると寒いが、春仕様で正解だった。

8時前には湖畔についていたが、リアの変速がどうもしっくりいかず、muRataさんに見て貰ったりして、出発したのは8時20分。同じ道を帰るのもなんなので、県道60号から246で一気に帰った。いつも反省会を開く鷺沼のコンビニに10時には到着した。ここでmuRataさんのSpeedplayを履かせて貰った。うーん、これ、やはりメカおたく心をくすぐります。

全編muRataさんの一本引き。付きイチでも要所要所で付ききれず。大和のアンダーパスでは51-2km/hから千切られた。この時は前を走る人はサイボーグだと思った。まだまだ、ローテなんて100年早い。けど久しぶりに走った割に懸案だった脚の痛みはそれほど気にならなかった。熱を持った程度で済んだので、徐々にではあるが快方に向かっている。

キング、今日は短い時間でしたがありがとうございました。距離は100kmそこそこですが、目的を持てば良い距離かもしれませんね。

↓ハンドル落差の違いに注目。