trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝 気合いで玄関外ローラー メディオ10分

今朝は玄関で外ローラーを実施。湿度や温度や辛いことは色々あるけど、今週は筋トレばかりでしっかりとローラー回してなかったので頑張って実施。

アップ20分 - ミディアム10分 - メディオ10分 - ダウン5分

アップ開始時、自分には珍しく心拍が低かった。メディオの準備をしようと徐々に上げていくが、なかなか上がらない。筋トレの影響で脚が重いのもあったが、理由は分からない。やはり湿度が原因か。

メディオ前にミディアム域で10分回していく。徐々に心拍も上がってきたのでメディオ開始。

- メディオ10分 平均速度:45.2km/h 平均出力:260W 平均回転:91 平均心拍:160bpm
出だしいつもより一枚軽いギアで開始したのが敗因。後半挽回しようとギアを上げて53-13で回していくが、途中で息が絶え絶えになり失速。それでもなんとか平均速度45km/h越えを維持して10分メディオ終了。ミノウラ換算値では285W。

メディオ10分1本では絶対量が足りないが、これを2本やるベースがまだ身体に備わっていない。平気な顔で2本揃えられるようになったらいいなあ。まだまだ。

夜は部内の歓送迎会。チリワインをしこたま飲んだ。