trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 メディオ2本

昨日の膝の違和感は何だったんだろう。元気にローラー台練習。

今週は2回のジテツウで大きなギアでゆったり回したので、今日はメディオ2本。

  • 1本目: 平均出力 273W 平均速度 41.9km/h 平均心拍 157 平均回転 89
  • 2本目: 平均出力 240W 平均速度 35.6km/h 平均心拍 155 平均回転 81

なんだかV270が変。いつものギア(下から2番目)なのに異常に重い。回転も速度も上がらないのに、ワットは高い。そして辛い。よく分からないままメディオに突入したが、1本目から速度は上がらず。負荷が異常に重く感じる。

10分レストの後、メディオ2本目。もうどうにも回転も上がらず、とにかく10分は頑張ってみようという感じでただ回した。ワットはなんとか240Wだけど、回転が低い。

汗は異常に噴き出るし、不健全な環境下、過酷なメディオ練習でした。。データ的にはいつもと違い変だけど、十分脚に負荷が掛かったので良しとしよう。

夜は取引先とポルトガル料理@表参道。