trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー メディオ1本

まだなんか日曜の疲れが残ってる。。

ジテツウにしようか悩む。ベッドの中でもぞもぞしながらWeathernewsチェックしたり、どうしようかなーと考えながら二度寝。最悪。

でもやっぱりローラー台で負荷掛けて練習することに。

10分アップ - 20分ミディアム走 - メディオ10分 - ダウン5分

ミディアム走はゆっくり上げていきながらメディオの準備。20分平均で174W。もう少し上げておくべきだったかな。けどこの20分は大事だと思っている。

  • メディオ: 平均出力298W、平均心拍155bpm、平均速度41.2km/h、平均回転88rpm

V270のノッチはLから2つ上。重い。ケイデンスも90に届かず、86-90あたりをうろちょろ。40km/h台維持を目指す。途中辛い時間帯は下を向いて我慢。疲れているのか、心拍はあまり上がっていかない。142から入って、163で終了。でもメディオ域狙い通りか。けどこんなつらい10分、何本も出来ないなあ。。これを2本かあ。。

次は5分持つ負荷を2-3本やってみよう。