trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

SFR V270の負荷がおかしい

出張中2日間練習しなかったのでなんだか身体が鈍っている感じ。
本当はジテツウしたかったんだけど雪だったし、ローラー練習。

SFR 3分 x 5本

まずはアップから。10分じわっと回した後、高回転練習を5分入れて十分に暖める。負荷は低くても良いので、105-110回転くらいで回して身体を暖める。

SFRを定期的にやるなんて言っておきながら、ずっとサボっていた。

  • #1 40rpm 246W 144拍
  • #2 41rpm 247W 147拍
  • #3 41rpm 247W 152拍
  • #4 41rpm 248W 154拍
  • #5 42rpm 249W 157拍

V270の負荷レバーは最大のH。ギアはいつも通り53-12T。ケイデンスも41前後。なのに重い。。平均出力もいつものSFRの時よりも大きい。PTは正直だと思うので、実際に重かったんだと思う。心拍もいつもより高いし、5セットやってヘトヘトになってしまった。

なんでだろう?やはり本格的に寿命なのかな。。でもいいや。重くて良い練習が出来たし。

週末は雨模様。しっかりローラーやろう。バイクのメンテを始めたいが、まだ少しパーツが足りなかった。。詰めが甘い。