trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

激しく二日酔い ローラー30分のみ

月曜日は社内の新年会。
四谷のスペインバルで雪の中飲み始め、食事が美味しかったせいもあってワインも進み、かなりの本数を空けた。雪の降り方が尋常でなくなり、そろそろ引き上げないとやばいと言いながらどうやって駅まで辿り着いたか結構定かでない。乗り継いでなんとか田園都市線に入り、座った瞬間に寝入ってしまい、お約束の寝過ごし。でもたまプラで気付いて傷は浅かった。

そして今朝。こういうときに限って早朝から打ち合わせが入っていて、どうもペースが掴めない。それでも二日酔いの時は汗をかいた方がよいだろうと思い、まだ足下がふらつく中いつもより早い時間から練習開始。

15分アップ - 10分L4 - 5分ダウン

水を大量に飲みながらローラーを回す。遅刻できないし、雪の影響で電車も遅れるだろうと思い、10分だけL4走。気分がすぐれずブン回す事できず。平均241Wで終了。その後熱い浴槽に浸って再び汗を流す。

昼休みを利用して少し足りなかったパーツ類を御徒町にて仕込む。H本さんのところに遊びに行って仕事の邪魔をして引き上げた。あ、DURAのBBを購入したので一応客だったかな。TOKENのBBを以前使ったとき、確かに回転は軽くて良かったけど、しばらく使っていく内に砂利やゴミが入るのか、回転に滑らかさがなくなり、ガサガサしたのが気になった。その点DURAのBBは頑丈でゴミや水分に強く、いつまでもしっとりと回ってくれる。TREK号はローラーと通勤にしか使わないので、その方が良い。