trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 56km 寒!

出張の嵐の間隙を縫ってジテツウ。
今日のテーマは「頑張らない」。なんかいつもジテツウになると外を走れるうれしさのあまり頑張っちゃうんだけど、今はとにかく運動時間を確保したいので、長続きするジテツウを。といっても今週は多分今日だけなんだけど。

往路:25km BikeScore 56

朝、さすがに寒くてMontaneのウィンドブレーカーを上に羽織って出発した。ウィンドブレーカーの威力はすさまじい。二子玉でもう暑くなり、脱いでリュックにしまった。
中原街道もあまり頑張らず、淡々と。さすがに真冬だとジテツウする人の数は少ない。

復路:31km BikeScore 65

今季一番の寒さ。風も強くて、途中で何度も道路中央に飛ばされた。突風が一番怖い。これほど寒くて風の強かったジテツウは無い。多摩堤通りは自殺行為と見て川崎街道へ迂回。走っていてもなかなか身体が温まらず、辛かった。最後の246だけしっかりと走って今日は終了。

GOLDWINの光電子インナー

なるしまで「これがいいですよ」と勧めて貰ったGOLDWINの冬用インナー長袖。光電子インナーシリーズで、輻射熱を利用するというもの。インナーの類は、複シーズン使っていると洗濯しても取れない嫌な匂いがどうしても付着してしまう。特にジテツウをする場合、ウェアの匂いはオフィスでは禁物。そこでこのインナー。匂いに対する耐性は数シーズン使わないと分からないけど、匂いが付着しない特殊な構造をしているらしい。それだけでない。今日驚いたのはその保温性。生地はかなり薄いのに、走り出すとじんわりと暖かさを感じてGOOD。しかも肌への密着感が自分好み♪今日はこの寒さにも関わらず、インナー一枚と2XUのサブゼロジャージ一枚で十分だった。