trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

練習できず ハンドル再考

今朝一旦めざましで起床したが、あまりの寒さと身体のだるさで自然と二度寝。全く気合いが入っていない。こんなんでは階段を上るどころか、落ちていくだけだ。

やはりモチベーション維持には新機材投入だろうか?

でも今日は久しぶりに帰りにジムに寄って運動しようと準備していったが、夕方からの電話会議が長期戦となり、更にそれが残業を引き起こしてデスクに貼り付け。全く時間を捻出できず。諦めて直帰。

明日は朝一番の新幹線で再び日帰り出張。明日帰宅前にジムに寄れる時間があればいいんだけど。。

ハンドル再考

昨日久しぶりにTREK号で走って、ハンドルについて考えた。
TREK号にはEASTONのEC90 Equipe Proがついている。ほぼ丸ハンだけどやや派生型。ふと気付いたのはダンシングしているとき。このハンドルはC-Cで42cm。これまでもずっとC-C42cmを使っていたが、やはりこの幅の方が振りやすい。ブラケットを持っていてもこちらの幅の方が落ち着く。EPSについているネオモルフェはC-C42cmなんだけど、ブラケット部が内側を向いていてほぼ41cm。僅かな差だけど。ネオモルフェは下ハン最高なんだけど、ブラケットを持ってダンシングするときに肩からの繋がりが気になる。新しいハンドルを導入して様子を見てみるか。ワイヤー交換を予定しているし。但しネオモルフェと同じくらいショートリーチでなければバランスが崩れるので慎重に選ばないと。