trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

軽めのローラー 筋トレ侮れず

昨日ジムでの筋トレの影響が予想以上に大きかった。
上半身は心地よい筋肉痛。たった5セットでこれだけ張るんだから、余程これまで上半身をいじってなかった証拠。これはまずい。手首と肩の様子を伺いながら、定期的にやっていこう。

そしてレッグプレス。体重の2倍の130kgを上限に3セットやっただけなのに、股関節中心にかなりダルい。無論、日曜の疲労を引き摺ったまま筋トレやったので破壊効果は大きかったんだろう。一晩寝ただけでは全く疲労感は引かず。

今朝はそんなわけで軽めにローラー。回しただけ。

15分アップ - 15分L4 - 5分ダウン

L4といっても平均220W。下限というか、SSTに近い。ケイデンスを95前後にして回す事に専念。多少だるさは取れたかな。