trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

今朝は思いっきり二日酔い。昨夜はスペインバル@八丁堀だった。

よって朝のローラーはパス。

その代わり帰宅前にジムでトレーニング。

まず、スピニングレッスンにぎりぎり滑り込む。開始15分前から並ばないと入れない。レッスン開始前に10分間しっかりと上げてまず最初に思いっきり汗をかいておく。クラスは30分間。全般的にケイデンス低めで、延々と70rpm前後。よってギアも重めでひたすら低ケイデンス走。アップも入れた40分間の平均が250W。それよりも驚きが平均心拍158bpm。これはなかなか自宅ローラーでは出ない数値だなあ。床がびっしょりになるくらい大汗をかいてすっきり。

その後上半身の筋トレ。月曜日と同様胸と広背筋。要は押すと引くの組み合わせ。まだ軽めの負荷で十分効く。その後風呂にゆっくり入る。これ至極快適。ぬるめのジャクジーでじっくり汗をかく。しばらく継続したいが、また忙しくなったらジムなんて寄れなくなるんだろうなあ。。