trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりに有給休暇 20分TT記録更新

昨年夏からずっと根詰めて仕事していたので、本日久しぶりに有給休暇取得。

かみさんと午前中映画観て、子供と一緒だと入れないランチ食べて、スーツ買いに行って、散髪に行った。あっという間だったけど、まあそれなりに。

ローラー台 20分TT走にチャレンジ

帰宅して夕飯までの時間を利用してローラー台練習。

塾に行っている長女を迎えに行きたかったのであまり時間なく、20分TT走に集中。

  • 10分アップ - 5分高回転 - 20分TT走 - 10分L3 - 5分ダウン

20分は週イチで気合い入れて過去の記録にチャレンジすることを自分に課している。
今日はその日。かなり高い数値から入り、行けるところまで行こうと決めて漕ぎ出す。
10分経過して平均258W。これは自分としては高い数値だったので、後半維持できるか微妙だったが、記録更新したかったのでこのまま突っ込んでみる。残り5分でダレダレになりそうになり、腰を上げてダンシング。ラスト数分は前のめりで上げて終了。結果平均261Wは記録更新。

ここで満足して終わらず、L3を維持して10分間。最後に5分ダウンして終了。

チビ助と一緒にお風呂に入り、長女を迎えに行く。「変温動物の反対は?」と聞かれ、「常温動物だったっけ?恒温動物だったっけ?」とおぼろげな文系パパ。「恒温動物だよ」と教えられる。子供が好奇心を持ってくれればそれでOK。