trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

尾根幹周回

muRataさんと2人。予報では北風10m/s近く吹くことになっていたので前夜muRataさんと相談し、集合場所を梶ヶ谷に変更して尾根幹へ。

6時15分に集合。日の出が早くなってきたので、集合時刻を15分早めた。

川崎街道を北上し、連光寺表から入ってNICO練と同じようにセブンまで行って折り返し。これを3周回。

今日は決してコンディション悪いわけではなかったが、早々脚が逝ってしまい、往路最終の登り中盤からジリジリとmuRataさんに離されてしまう。ラスト3周回目の連光寺表では、muRataさんが序盤から掛けてきて、全く対抗する術なし。かなり離されてしまった。

その後3周回目の往路ラスト登りでは、「少し緩めに入っていくのでラストまで粘って下さい」と言われたにも関わらず、登りの終盤で恒例の左ハムスト痙攣。そのままトボトボとセブンまで帰還。どうも最近左のハムストばかり痙攣する。ポジションなのか、コンディション的なものなのか。パワーをかけると最近必ずと言っていいほど痙攣する。うーん。今日はいいところ無し。巡航中は脚は良く回っていたんだけど。

それにしても尾根幹3周回含めて114km。かなり効率良く身体を虐められたと思う。

ハンドルポジション

やはり高くてやや遠いような気がする。今日横からmuRataさんに見て貰えばよかった。ブラケットでダンシングしたときに改めて感じた。下ハンでダンシングするほうが楽。ステムを73度にして10mm短くしてみようか。あとはやはりブラケット間の幅。あと1cm外にしたい。。