trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 56km BikeScore 142

昨夜の四川料理がたたって明け方腹痛で目覚めた。ローラーにしようかどうしようか迷ったけど、最近距離を全く踏めてないので、ジテツウを選択。

復路 25.5km BikeScore65

今日は丸子橋から数台ずっと同じ信号のタイミングで連なって走った。かなり良いペースの人達だったので至極快適。一人はフラットバーだったけど、かなり速かったなあ。

仕事でかなり追い込まれているので頭の中がかなりモヤモヤ状態。ストレスも重なって気分勝れず。ランチタイムにN(id:iron_keitan)とY's有楽町店とアートスポーツ日比谷店に出掛けて気分転換。

復路 30.5km BikeScore77

いつも通りの復路。浜松町の増上寺前T字交差点の信号は、未だかつて青で通過したことが一度も無い。今日も。明らかに直進の方が交通量が多いのにも関わらず、常に浜松町からの信号が青。その前の御成門の信号との連携かなあ。不思議で仕方がない。

復路はいつもより一枚大きいギアで走った。できるだけ一定の負荷で、1時間以上負荷を掛け続けたかった。ところは今日は運悪く第二京浜がずっと赤信号の連続。まあ仕方ない。多摩堤通りはいつものようにL4を維持してメディオ走。

Speedplayのクリート。固く締めると脱着がしにくくなるので、ドライバーで回していって負荷を感じたらそれ以上回すの止めていたが、それだとQファクターがカチャカチャ動いてしまう。手で動いてしまうほど。もう少しきつめに締めないといけないのだろうか。脱着の強弱を調整出来てかつしっかりと締められるような機構が欲しい。