trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

強風により外練中止 ローラー 75分

またもや明日日曜日から出張になってしまったので、今日は多少でも走っておきたかった。

早めに目覚ましセットして一旦起きたものの、公園の木がなぎ倒されそうな位の強風が吹き荒れていた。残念だけど無理してもリスクあるのでローラー台練習に切り替え。

アップ15分 - 15分L3走 - 30分L4走 - 15分L3走

L3走を挟んで30分走が今日のメニュー。しっかりと30分集中して走ってみようと。
これまで、10分が272W、20分が260W、30分が234W、60分が220Wという具合。
今日は240W維持を狙いたいところだけど、どうもメニュー開始してから調子が悪い。気温が高いせいか、汗が噴き出てどうにもならず、ボトルの水もどんどん無くなっていく。扇風機を出すべきだった。。アベレージの方は240Wから徐々に落ちて233W位まで下がってしまったので、最後巻き返して何とか235Wに到達して30分終了。以前の記録を1Wだけ上回っただけ。でも下回らなかったので良し。

明日から出張して帰国は木曜。コンディションも何もあったもんではない。