trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

本当に久しぶりにロング 雛鶴140km

海外出張から木曜日に帰国。空港からまっすぐ出社して残業。翌日金曜日に国内出張。
完全に練習モードから遠ざかってしまった。出張先では一回だけ早朝にジムで軽く汗を流してトレッドミルで数キロ走っただけ。案外ジョギングが気持ち良かった。今年はフルマラソンにでもチャレンジしてみるか。出張が多いとバイク練習から遠ざかってしまうが、ジョグはどこでも出来るし。

雛鶴往復140km

明日昼から所用があるので今日単独で練習。
尻手黒川から鶴川街道に入り、町田街道を北上して高尾へ。これまた久しぶりの大垂水峠。高尾に出るまで、心拍が一向に上がらず、練習不足による不調をモロに感じたが、大垂水では何とか177bpmまで回ってくれたので少し安心。

勝瀬橋から雛鶴に向かう。時間的に微妙だったけど、無理矢理突入。
平地以外はインナーで無理せずクルクル回すことだけに専念。身体が重くて全く登れず、ここまで弱っているのか、と痛く落胆。

今日は気温も低かったし、近所の周回路だったら弱気になってすぐ帰路につきそうだったので、雛鶴のように一本道で行くしかないようなルートを選んで正解。

饅頭屋に到着するが9時前だったのでまだ饅頭は準備できて無く、仕方なく手持ちのパンをかじって折り返し。

地図で確認すると、自宅〜雛鶴往復はほぼ東西の動き。復路は東風が強く、心が折れる
土曜日だったこともあり、橋本付近から渋滞が激しく、思うようにペース上がらず、自宅到着はちょうど正午になってしまった。

脚のそこかしこが痙攣を起こし、鈍りきっている事を実感。しばらく出張モードは断続的に続くと思うので、根本的に考え方を改めないと。練習出来ないストレスは一番響く。