trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

T中道場初参加 散々

6時45分に梶ヶ谷でmuRataさんと待ち合わせて大井埠頭へ。
T中道場に初めて入れて貰った。

2時間みっちり BikeScore255 Work2,202KJ

8時から徐々にアップ開始。5往復を1セットにテンポ-メディオ-テンポ-メディオ(T中さん基準)の繰り返し。自分的にはメディオ-オールアウト-メディオ-付きギレ。1セット目のメディオは何とか付いていったけど、2セット目は2往復目で付いていけずコースアウト。その後1回飛ばして再度合流。

一旦流した後、3グループに別れてローテ。ここでも中々前に出ることが出来ず、中途半端な感じで10往復。

心拍も上がらなくなってしまい、脚も空回り。今まで食べたこと無いものを胃に入れて驚いてしまったような不思議な身体の反応。

TTポジションは全くダメ。練習後にtinoueさんのバイクを乗らせて貰ったけど、あれくらい肘の位置は近くてよいんだな。早速帰宅後にステムを短いのに交換。あとはサドル位置。やはりオフセットゼロのシートポストが必要だ。

心臓にもっと負荷を掛けないと、全く対応できないことがよく分かった。

↓tinoueさんからお借りしている角。まだポジションが分からない。サドルの後ろに座るのに長年慣れてきたから違和感有り有り。