心新たに ローラー30分
昨晩は久しぶりの二郎で心もお腹も一杯になって帰宅、TREK号をノーマルポジションに戻した。
サドルの位置が全然分からない。確かBBから73.5cm位だったので、メジャーで測って元のポジションに戻して就寝。
今朝案の定寝坊。二度寝でふとワープしてしまった。練習時間は30分。
とにかく何でもいいからローラーを回そう。そんな気分。
15分アップ - 15分L4
ノーマルポジションでローラーを漕ぐのは久しぶり。なんだかとても新鮮。
15分やや上げ目にアップして、15分間L4。FTP値itselfよりやや上で。
やはりノーマルポジションだとハムストが使われるのがよく分かる。
ラスト1分間はしっかり回して終了。
さて、これから何を目指して何をしていこうか。
って考えるのはTTバイクのフレーム。minimumコストで仕上げるのはどういう組み合わせが良いんだろう?
TREK号のDURA7800を移植するのがまあ妥当だろう。EPSと兼用する意味ではカンパの方が良いんだけど、TTに特化したホイールって、ロードレースではほぼ使えないし、リアだけディスク買えばフロントは兼用できるし。
tinoueさんから写真を何枚か送ってもらった。
先頭が自分。頭の位置が高い。ステムべた付けだけどそれでもどうしても単純なDHバーだとこれ以上は低くならない。
一方こちらはAチーム。
とてもきれいな写真。TTTとはかくあるべしという代表例。
ポジションがとても大事な競技だということを思い知った。
ということで結論はTTバイク。