trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

昼にジムでスピニング

月曜から三夜連続で会食。
ヤバイ具合にカロリー摂取が続く。
今朝も全く起きれず。
思い立って昼休みにジムに駆け込んで久しぶりにスピニングマシンに跨る。

  • 10分アップ - 10分走 - 5分ダウン - 1分もがき

以前頻繁にジムに通っていたころ、同じマシンで10分走の平均負荷はおおよそ300-310W。今日久しぶりに同じように10分走やってみて、平均320-330W。パワータップとは比較にならないが、相対値として見れば20W位重い負荷を踏めていた事が分かった。

ただ、個体差もあるし、参考値としてみておこう。

昼休みがもう少し長ければいいのに。。シャワーだの、着替えだの入れたら、実質30分しか運動時間が確保出来ない。

やはりジテツウかなあ。