trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末は雨によりローラーのみ

出張から戻り、週末はそれなりに走って借金を取り戻そうと考えていたが、残念ながら雨。

土曜日は30分間じっくりとアップし、以降10分毎に上げていってFTP値で10分間やっておしまい。

日曜日の今日は雨予報だったのでmuRataさんとの待ち合わせは無かったが、朝起きてみたらドライだったので急いで仕度。ここで色々と頭の中で選択肢が浮かぶ。

1.尾根幹往復
2.多摩堤通り往復
3.T中道場
4.ローラー

出力を見ながら練習したいと思い、TREK号でロビーまで下りる。
頭の中では2の多摩堤通り往復かなーなんて思いながら外に出てみると、雨が降り出していた。。
やはり予報通りだったか。。ということでやむなく自宅に戻り、ローラー台へ。

長めに漕ごうと言うことで、残りの小説を読みながらL2で60分。
その後SSTで20分。ラスト10分はL4-L5で。サドルの位置を少し高く、前にしてあったのでラスト30分は半分ほどTTポジションで。さほど出力は高くなかったが、90分間気持ち良く漕げた。TTポジションでのローラー台練習では、出力はあまり高く出ないが、TTレースに出るのであれば、上半身も含めポジションにしっかりと慣れておかないといけないと思った。