trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジョグ 5km 30分

体調優れないが、身体が動かないわけではない。頭痛も身体動かしたらスッキリするかも、と期待して、今朝はジョグ。

最近ルートラボで作ったコース(5.3km)を走る。まずは公園で柔軟。特に股関節を入念に回す。

公園の角からスタート。1kmは緩やかに下っていくので、ペースが上がらないように意識して。肩の凝りをほぐすように肩甲骨をよく回しながら走る。

途中で本当に多くのジョガーとすれ違う。犬の散歩の人も多い。

1kmから3km過ぎは短めのアップダウンが続く。この辺は特に木の生い茂った団地の中を走ることになるので、あまり陽も当たらず冷んやりとしている。

長めに下った後はやっと平地。駅に向かうので通勤の人を抜かしながら走る。

ラストはきつい登り。ここで脚が重くなる。あまり無理せずゆっくり登る。

ちなみにシューズは結局買い換える機会を逸したまま。アシックスのDSトレーナー13という年季もの。アディゼロ良かったけど、やっぱりアシックスが合うのかなあ。