trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

胃腸炎 ローラーのみ

金曜日から下腹部の具合が悪い。
土曜日になり、ついにGaryが牙を向く。これは悪い予感。正露丸も効かない。我慢出来なくなり、近所の内科へ。

特に吐き気もなし。発熱もないのでウィルス性のものではないだろうとのこと。抗生物質を出してもらう。

夕方から義母のための空気清浄機を物色しにビックカメラへ。フィンランド製のBlueairという商品を薦められた。かなり良さそうだが、半年に一回フィルターを交換しなければならず、ランニングコストも考えると少し悩む。

日曜は単独練なのでどこに行こうか考えながら就寝。

ところが起床してやはり下腹部が張る。これで遠出はリスクあり過ぎ。自室には前夜から準備してあったコルナゴ君。ウェアも準備し、出発準備万全だったのに。まだ周囲は真っ暗。

胃もシクシク痛む。我慢してローラー練に切り替え。

ローラーならGaryが襲ってきても大丈夫。

チャリ雑誌読みながら20分アップ。最近のチャリ雑誌もあまり読むところないなあと思いながら、後半のパーツ紹介ページを重点的に読む。

10分L3。

今日は筋トレ。20分SST、60回転で。

そこから休まずSFR。Strengthというのかな。負荷最大にしてやろうと思ったらタイヤがスリップするので、ギアを53-12の最大にして負荷は下げる。それでもスリップしてしまう。あれ〜やりにくい。

おかげでワット表示がバラバラ。3分を2分のレストで3本。久しぶりなのできつかった。

長女の宿題を見てやり、近所のもんじゃ焼き屋で夕食。

薬が効いてきたのか、かなり楽になったが、まだ胃が定期的にシクシクと痛むので気分は優れず。