trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりだ〜 ジテツウ

もうほとんど無理矢理ジテツウ。
Trek号を久しぶりにローラー台から解放してあげる。
結果として良かったと実感。やはり走ってナンボだ。最近練習量が激減してるので、無理してでもチャリで会社に向かえば往復で56km稼げる。

それにそろそろ通勤電車の中も危ない。ゴホゴホと咳をしてるのにマスクしてない人が増えた。

往路は多摩サイから。河川敷は霜で真っ白だ。

中原街道は相変わらずタクシーを拾う人が多い。みんなリッチなのね。でもそのせいでタクシーと接触しそうで本当に危険だ。手を挙げてる人を見ると一気に端に寄ろうとするから巻き込まれそうになる。

帰りは第二京浜、環八経由多摩堤通りで。忘年会の人たちを背に、闇夜に紛れていく感覚が嬉しい。

芝公園あたりから一人後ろを付いてくるローディーあり。緊張感持って走れたので良し。

Trek5200は良いフレームだと思うが、EPSに慣れてしまうと特にヘッド周りの剛性の違いを顕著に感じる。

次期セカンドバイクが欲しい今日この頃。

往復ともに、練習の一環と自ら言い聞かせ、走れる区間は緩まずに走った。