trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

松葉杖

状況は悪化。
痛みはこれまでと違い、ピーク。
ロキソニンが正直効かない。
左ふくらはぎは、じっとしていても痛む。立ち上がる時、貧血になりそうなほど。このレベルの痛みは高校時代、空手の試合で鼻を割られた時に匹敵する。

それでも出社しなければならない。

朝、家内に駅まで送って貰った。

杖ついてゆっくり優先席前に立つが、残念ながらどなたも気付いてくれない。こういう時社会勉強になる。

目の前のおばさんでなく、隣のおじさんが降りたので座ることが出来た。

しかし、座ると今度は膝を畳まなければならず、ふくらはぎが伸びた状態になるので、これはこれでキツい。

あまりに歩行が辛いので、会社の診療所に聞いたら、松葉杖あるから貸し出してくれるという。助かった。

右の大腿部の痛みも増すばかり。週末に右の膝内側に内出血が浮いてきたので、あれ、おかしいなあー今頃と思い、もしやと思い膝裏を鏡で覗いてみると大量の内出血。右の痛みは左に比べれば対したことないと、右に体重を掛けて歩いているので、そりゃ治らないわなあ。

肉離れって、こんなに時差あるものなのか。