trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

一気にアップデート

まずは先々週の週末から。

土曜日は長女の運動会。朝から場所取り。家が近いと昼飯の時に戻れるのが良い。

日曜日は業務ゴルフ。厚木のとあるゴルフ場。宮ヶ瀬湖にいく途中なので、いつも通るところ。なんだか不思議な気分。久々のゴルフ、今年に入り二回目。の割にスコアは良かった。88。ドラコンもゲット。ゴルフは悩まない方がスコアは良い。

先週も一度ジテツウ。上りで脚が弱っていることがよく分かる。筋力の低下が著しい。五反田から高輪台までの上り、途中で失速してしまう有様。

そしてこの週末。膝の様子を見ながら、とにかく負荷は掛けずに淡々と走ろうと。

たまたま後輩Nから、会社のトライアスロンチームがトレイルランをやるというので、集合場所に顔を出すというモチベーションだけで出発。目的地は金沢文庫駅。

三浦半島一周と同じように山下公園経由で南下。途中で向かい風に勝てず失速。ちゃんと走れないと面白くない事を改めて知る。

集合場所に到着。トレイルランナー達は鎌倉経由で20km走破するらしい。膝に悪そうだけど、完治したらやってみたい。

仲間と別れて再び南下。横須賀まで行くと昼に戻れない時間帯だったので六浦で環状4号へ。始めて通る道。

朝比奈付近で軽く上る。大船からはいつもの道。追い風もあって気持ちよく帰還。合計100kmはいかなかった。

膝には大きな丸い痛みというか、塊感が未だ残る。騙し騙しの練習。まだ深く屈伸すると痛む。胡座も無理。長引くなあ。それより早くフォークこないかな。

⭐ユーちゃん

コメントありがと。こんな状態だけど近場で良ければ一緒に走ろうか?メールするね。

⭐m-kipさん、
ぼちぼちです。怪我は怖いですね。路上ではまだガードレールが出てくるとビクっとしてしまいます。