trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

あざみ野周回と尾根幹

週末は両日とも早めの帰宅が必須なので近所練。

土曜日はあざみ野周回。無理はせず、ギリギリのところで回すように意識する。
上麻生道路のちょうど青葉区役所前でm-kipさんとすれ違う。青葉なだけにこんなところですれ違うなんて素敵。
しばし談笑してから再び練習。
あざみ野駅とたまプラ駅の二段坂も無理をせず一定の負荷で弱り切った臀部とハムストが動いていることを意識しながらじっくり回す。
帰宅前にたまプラマンション群の中にあるパン工房で朝食を調達。焼きたてだったので背中が熱い。

日曜日は雨が心配だったけどアメッシュでチェックしたら雨雲は無し。9時帰宅が必須だったので久しぶりに尾根幹へ。いきなり川崎街道に出ずにKMCさんの早朝練コースを一部辿って多摩警察前へ。
膝への影響を考えてサドルを3mmほど下げた。かなり後ろ乗りに戻した感じだ。今は踏み込む場合ではないのでしばらくは後ろ乗りでいこう。
尾根幹のアップダウンも下りの勢いを使ってもがいたりはせず、勢いを殺して上りをじっくり。
セブンで軽く補給して折り返し、尻手黒川で帰還。

帰宅してすぐ、近所の公園で町内会主催のお祭りがあり、子供3人の面倒を見る。予想外に日差しが強く、疲れた。

ロンドンからフォークがdistributorまで届いたと連絡があった。さてあと何日で届くか。

⭐muRataさん、

頑張って追いつきたいですが、あまり先に行かないで下さい(泣)