trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習

木曜日、金曜日と、連続で会食。かなり酒も多かった。
かなり酒が残っていたけど、朝なんとか這い出してローラー台練習。
久しぶりだし、酒を抜く目的で。10分軽めにアップしたあと、10分少し上げて、10分L4。といっても下限で。10分流して終了。

今日は幼稚園と小学校の授業参観が同日バッティング。
最初に幼稚園児2人を届けたあと小学校に向かい、10分だけ見学してすぐに幼稚園に戻る。幼稚園は親子での簡単な工作になっているので、2人いる我が家ではそれぞれベタ付きにならないといけない。次女が自分、長男はカミさんの担当。

それにしても幼稚園の怠慢ぶりには毎回ながら愕然とする。親子での工作と言いながら、実際には授業参観中工作ばっかりになるので、実質丸投げ。普段の授業内容を普通に見せてもらいたいのだ。工作なんて、親子つきっきりで作業するだけで、幼稚園が日々なにをしているのか全く見えない。親がほとんどやらなければならない工作なんてはっきり言って不要。しかも隣同士、小学校とバッティングしないように会話くらいして欲しい。