trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末の練習

土曜日は早めに起床。ローラー台練習の日。

その勢いでテキパキと準備してすぐに始めればよかったのに、ぐだぐだとしてしまい、結局練習開始が遅くなってしまった。

アップがてら30分程読書。「日本の血脈」という本を読んでいる。非常に面白い。

10分走を2本。但し負荷は控えめ。引き続き自主規制中。

最近マグテックツインから異音がする。モチベーション維持の為にローラーを新調しようかな。

日曜日の今日は6時前に自宅を出発。行先は最初悩んだけど、怪我以来行っていない奥多摩湖を目指す事にした。
多摩サイでずっと進み、新青梅街道へ。まあ、この脚でダメだったら途中で引き返そう的な非常に甘い気持ちで淡々と西に進む。

赤信号で止まっていると後方に見慣れたmuRataさんを発見。途中で千切れても放置する、という約束でツキイチ出発。

途中で雨に当たる。が気にせず進む。

登りに入って2つ目か3つ目のトンネルで付きれずに徐々に距離が開いていく。今の脚の状態では仕方ない。


奥多摩湖で合流して、あまり休憩を長く取らずに復路出発。11時過ぎには帰還した。

muRataさんのおかげでいきなりマジ練習が出来た。muRataさん、ありがとうございました。