trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

国体ロード観戦

金曜日午後から体調に異変。熱っぽい。
会社の診療所で熱を計ると7度2分。喉が痛む。お決まりの咽頭炎か。

土曜日も体調は優れず、自宅でまったり。午後少し外出したけどクラクラしてきたので大人しく帰宅。

日曜日、起床して熱を計ると平熱に下がっていた。良かった。muRataさんにメールして集合場所へ。

武蔵五日市駅まで国体ロードを観戦しに向かう。

少年の部は周回せずにそのまま都民の森へ。成年は直線をUターンする周回路を5周。

狭いUターンなので選手は減速を強いられる。後方の選手は脚を使わないと追い付かない。

沖縄と愛知の2選手が逃げていた。最初は分からなかったが、バイクが同じデローザだったのでmuRataさんが選手名簿を確認、NIPPOの2選手だと分かる。最初から逃げる約束をしていたのだろう。

自分は静岡、しかも同じ伊豆出身の平塚選手を応援しようと思っていたが、ジャージが何だが分からず。

NIPPOの2選手はそのまま上りセクションに突入したが、リザルトを見ると途中で下りたようだ。平塚選手は2位集団の頭を取れず4位。

帰路は多摩サイをのんびり下る。

たまにはレースを観るのも良いなあ。