trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

皇居ラン 10km

Iron_keitanの誘いで仕事終わった後皇居ラン。

前回尾根幹脇を走った時もバイク練の翌日だった。今日も昨日の影響で脚が重たかったが、仕事もかなり混迷してきてモヤモヤしていたし、先週出張で体を動かしてなかったので、まあ走ろうかと。

ジムに行って着替えて走り出す。皇居周辺は月曜日だというのに、かなり混んでた。N曰く、「月曜日だからこれでも少ない方ですよ」と。

バイクだとウェアのレイヤーの勘は働くんだけど、ランだとよく分からない。実際、アソスの秋用インナーを中に着たら暑かった。

ペースはキロ6分半程で。夜の景色は気分を良くする。会話しながら気持ち良く2周回。

アシックスのDSゲルトレーナーは少し重く感じる。自宅から持って移動するのもしんどいし、もっと軽いシューズが欲しい。

ランも気持ち良い。