trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

三連休 ラントレ & バイク練

連休の初日。まずはラントレ。
月曜日に皇居ランしただけなので、無性に走りたくなった。
GarminのForerunnerを起動して6時半に走り出す。
たまプラ方面に向かい、反時計回りに適当に道を選んで。
どこをどう走ってもアップダウンは避けられないので、最初から気にせず登り道を選ぶ。
Forerunnerは上空が開けているところだとしっかりペースを刻んでくれるので参考になる。
およそキロ6分ちょいくらいのペース。国道246号の歩道をしばらく走ったが、排気ガスを除けば走りやすい。
ほぼ10kmを1時間2分程で終了。帰宅してルートラボでチェックしたらForerunnerの距離表示はほぼ正確だった。

翌日日曜日はmuRataさんが体調不良だったので単独練習。
一人だったのでのんびりロングでも行こうかなあと思ったけど、走り出してから気が変わって尾根幹へ。
今日は尻手黒川から鶴川街道に入り、普段の復路を逆走。尾根幹に入る手前で一回目のもがき。
ラストの登りとセブンまでもう一回もがいて折り返し。帰宅前にたまプラでパンを買って帰宅。

家族と久しぶりにベイサイドマリーナへ。狙いはラン用シューズ。
今使っているDS GELトレーナーは随分くたびれてきたし、重く感じるのでもう少し軽いものが欲しい。
adidasでrenを物色したがサイズが無かった。senの28cmがあったので足入れしていたけど、さすがに心許なくて却下。

アシックスでは店員捕まえて色々と質問。スカイセンサーを勧められた。残念ながらスカイセンサーの適性サイズの在庫がなかったけど、一回り小さい27cmを足入れしてみたらなかなかいい感触。

色々と調べていくうちにニューバランスのRC1100に興味が出てきた。昼休みにアートスポーツに顔を出してみよう。