trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン10km & バイク練

今週末も先週と同様、土曜日にラントレ、日曜日にバイク練。

ランは1時間しっかり走れるようにするのが当面の目標。膝とか痛める前に確実に脚を慣らすこと。

反時計回りで自宅に戻るルートの開拓。たまプラを通り、新石川交差点から246を登る。バイクでも嫌だけどランでも辛いなあ。

鷺沼に左折し、住宅街の急坂を登る。斜度的にはこれはかなりのレベル。歩くような速度でヨタヨタと。

アップダウンを繰り返すと臀部からハムストにかけて辛くなる。

再び土橋の交差点から登って終了。ピッタリ10km、1時間。かなりランが面白くなってきた。トレイルに行かなければ。

日曜日は今週も1人だったのであてもなくノンビリと出掛ける。出発が遅ったのでやる気も起きず。宮ヶ瀬ダムでも行こうかと尾根幹を進むが、風が強くなったのであっさりと折り返し。

バイクで距離が全く踏めていないが、ラン効果なのか、体重は67kg台。

午後は港北NTに最近オープンした横浜プレミアムへ。家具類が多かったけど大したことなかった。帰りにOKストアで豚のバラ肉を買い込んで自宅で鍋。締めはお馴染みのちびまる子ちゃんラーメン。