trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末

週末をまとめてアップ。

まず土曜日。寒いのでローラーも考えたけど外を走りたくて飛び出す。

いつもとルートを変えて、蔵敷の交差点を通って尻手黒川と並行に走る道を進む。緩やかに登りので身体を温めるのにはちょうど良い。

ここからヨネッティを経由して琴平神社に下り、すぐに虹ヶ丘周辺を周回。この辺は交通量が少なく、アップダウンも多いのでうまく組み合わせれば土曜日の朝練には良い。さすがにノンストップでは走れないけど、反時計回りに走れば多少はまともに走れる。あと、ローディーに会うことはまずない。

1時間ほど汗を流してからパン工房に立ち寄り、普段買わないパンを試し買いして帰宅。アップダウンばかり走ったのでAveは低いけど案外疲れた。

日曜日。いつものようにmuRataさんと約束していたが体調不良でDNS。一人で出発。
予報でかなりの強風になるとのことだったので、ロングには行かずに尾根幹へ。

川崎街道では身体を温めたくてペースを少し上げて進む。連光寺には行かずに鶴川街道を左折し、ダラダラ坂を重めのギアで筋トレ。これが効いた。往路は風もありペースが上がらず。先行する3人組を緩やかに追走したが途中で全員ストップしてしまったので、1人で折り返しに向けてペースを上げる。

折り返しのセブンで最新のTIMEフレームにシマノのカーボンディープと、Wilierフレームのお二人が休んでいた。綺麗なバイクの佇まいがなかなか美してちらちらと眺めていたら、ぷかーっとタバコを嗜まれていた。うーん、なんだか残念な気持ち。清楚で綺麗な顔立ちの女の子が、突然バッグからタバコの箱を取り出した時の気分に似ている。

復路、風がかなり強くなり、走りにくい。遠回りせずまっすぐ尻手黒川に抜けて帰宅。

この量じゃ体重は減らないな。。