trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 40分

眠気をおして練習。レースの予定もないのに練習するのはモチベーション的に辛い。
新機材を投入したりすれば多少は維持できるだろうけど、今は特に欲しいものはない。EPSフレームにコスカボSLR。今欲しいのはシューズくらいかな。

今朝はまず20分間軽めのギアでアップ。徐々にケイデンスを上げていき、最後は105前後で。

その後10分間L4走。230Wから入ってAveが240Wに乗るようにGarminを睨みながらやや重めのギアを回す。

10分走終了後一旦easyで流して心拍が135に落ちたところで再び上げる。3分間L4で回した後2分間は負荷を上げて耐える。ラップボタン押してないので分からないけど320-330W位。やってみたけどつ、つらい。引っ込みつかなくなってやり通した。これを2本。

弱くなった身体に少しずつ鞭を入れていかないと。