trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末を纏めてUp

土曜日は川崎国際でゴルフ。
近所に住む会社の仲間と。仲間と言っても重鎮ばかり。気が抜けない。
ここは本当にご近所。車でも10分で到着。東急が経営に入り、格段に便利になった。
コースは相変わらず。短いしグリーンが見えないし難しい。前半は打ち直しばかりで50叩いてしまったが、後半は43。ここで43はハーフベストかも。アイアンのグリップを10年ぶりに交換したおかげでしっかりと握れるようになり、太さも標準に戻したおかげで右にふけることが無かった。あとはドライバーだけかな。。

日曜日はmuRataさんがDNS、自分も早めに帰宅する必要あったので尾根幹往復のみ。

前日のラウンドの影響で腰や膝に張りを感じていたけど、距離を走らない分、負荷は掛けたかった。
ところが、鶴川街道を左折していつもの緩やかな登りに入ると脚が動かない。仕方ないので踏めるなりに踏み、セブンイレブンの折り返しを目指す。今日は短い登りで腰を上げず、ギアを調整して全てシッティングで走った。

帰りにパンを買う約束をしていたので、鎌倉街道を右折し、最短で尻手黒川に入る。
リクエスト通りのパンを買い込み帰宅。いつもの光景だけど、チビ達が玄関でパンを待っている姿を見るとまあこんな小さなことでも家族を持つありがたみを感じる。

バイクの方は特に何の不満もないが、今年こそシューズを新調したい。あまり軽いのには拘らないが、踵のホールドが良くて、足首の縦方向が広いものが理想。スペシャのシューズは足首開放部分が小さくて諦めた経緯あり。今はまだシューズカバーしているので分からないけど、かなり劣化してきているので春先までには新調しなければ。