trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖往復

最近全くアップしていなかった。反省。レコーディングすることのメリットは分かってるんだけど。

平日はチビチビとローラーをやってるんだけど、ほとんど汗をかくことに重きを置いていて、負荷は低い。

心機一転、久々にジテツウも再開した。と言っても先週一回のみ。梅雨のさなかに走る気が起きない。夜も会食多いし。

でも出来る限り続けたい。

最近変わった事。

  • タイヤをコンチGP4000S2にしてみた。同じ23Cでもボリュームはmavicと比べると圧倒的。やはり安心感がある。転がり抵抗も少ない。
  • BarflyなるEdgeをステムの延長上に出す台座を購入。見やすくなった。
  • Garmin心拍計用ベルトを新調。洗濯機でガラガラ洗い過ぎはダメらしい。
  • SpeedplayのCリングが折れた。これは怖い。予備を買いたいが、単品では販売しないらしく、予備クリートと丸ごと交換。

その他、コスカボのハブに注油したり、Trek号のチェーン交換したり。

家電と一緒で、寿命は来る時はまとめて来るなあと思ったこの一ヶ月。

昨日は梅雨の合間の久しぶりの晴れ間。muRataさんと宮ヶ瀬湖往復。相変わらず牽かれっぱなし。